« 芝公園の銀世界の梅 | トップページ | 湯島天神と上野公園 »

2017年2月18日 (土)

羽根木公園でお花見お散歩

Img_0709
今年も梅が丘の羽根木公園に来ました!園内には約650本の様々な種類の梅の木があって梅の名所になっています。
 
Img_0704
今年は開花が早かったようで、すでに見頃を過ぎてしまった梅の木がたくさんでした。花の数は多いのですが曇天だと空の色に梅の花が溶け込んでしまって、うまく写真に残すことができません。
 
Img_0708
近くで見るとこんな感じです。  
 
Img_20170218_092707
とりあえず梅の花と記念撮影するミルちゃん。あきらかにやる気がないお顔をしています・・・
 
Img_0716
丘陵の梅の庭園を何周もお散歩しましたよ。
 
Img_0712_2
冬になるとよく見るムクドリくん。 
 
Img_0731_2
柵で囲われたしだれ梅。何か特別ないわれがあるのかもしれませんね。
 
Img_0732
お散歩に行った2月18日はちょうど梅まつり期間中でした。早い時間だったためお店が開いていなかったのですが、梅大福食べたかったなぁ・・・
 
Img_0696
人が増えてお散歩しずらくなってきたのと、あまりにも北風が強くて寒さにくじけてしまい早々に帰ることにしました。
寒いなか元気にお散歩していた大きなアラスカンマラミュートに挨拶するミルちゃん。
 
(おわり)

« 芝公園の銀世界の梅 | トップページ | 湯島天神と上野公園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝公園の銀世界の梅 | トップページ | 湯島天神と上野公園 »

ミルはいくつ?

無料ブログはココログ