« 羽根木公園でお花見お散歩 | トップページ | 子猫の里親、一時預かりさん募集 4分の1匹目 なっちゃん »

2017年2月25日 (土)

湯島天神と上野公園

Img_20170225_104250
梅のお花見の最後を飾るため湯島天神に来ました。お散歩に来たのは受験シーズンも終盤の時期でしたが、境内はお花見客と合格祈願の参拝客でごった返していました。
 
Img_20170225_104606
さすがに江戸時代より「梅の名所」として多くの庶民に親しまれた名所です。狭いながらも境内にはたくさんの梅がありました。
 
Img_20170225_103741
ミルちゃんのお散歩はあぶないので、写真だけ撮って上野公園へ移動します。
 
Img_20170225_121204
不忍池を張り切ってお散歩するミルちゃん。今日も風がなくてポカポカ陽気でした。
 
Img_20170225_111330
六角形の弁天堂。
 
Img_20170225_111631
不忍池から上野のお山の台地にかけ上げるミルちゃん。
 
Img_20170225_111811
桜の名所の上野公園では早咲きのカンザクラが見頃を迎えていました。
 
Img_20170225_112157
お顔だけの大仏様。
関東大震災、太平洋戦争など大仏様には幾多の災難が降りかかりましたが、”これ以上は落ちない”として、合格祈願のスポットとして祈願にやってくる方が増えているそうです。
 
Img_20170225_112938
上野動物園に入りたそうなミルちゃん。何か感じるものがあるのでしょうか?
 
Img_20170225_114308
(上野東照宮を見忘れてしまいましたが)動物園の前のスタバでカフェして帰ることにしました。
上野にもテラス席のカフェやレストランが増えてきたのでワンコのお散歩に良さそうですが、それ以上に観光客(特に外国人)が増えているのでゆっくりするのは難しそうです。
 
(おわり)

« 羽根木公園でお花見お散歩 | トップページ | 子猫の里親、一時預かりさん募集 4分の1匹目 なっちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羽根木公園でお花見お散歩 | トップページ | 子猫の里親、一時預かりさん募集 4分の1匹目 なっちゃん »

ミルはいくつ?

無料ブログはココログ