« 静岡へドライブ | トップページ | 芝公園の銀世界の梅 »

2017年1月 6日 (金)

春を探しにろうばいの里へ

Dsc_3015
春を探しに群馬県安中市のろうばいの里に来ました!
今年は例年に比べて開花が早いそうです。
 
Dsc_3063
3.2ヘクタールの園内には、1200株・12000本のろうばいが植えられています。
 
Dsc_3020
ミルちゃんと記念撮影
 
Dsc_3030
写真では分からないですが、甘い香りがすごいです!
 
Dsc_3022
園内の蝋梅は、早咲きの満月蝋梅という品種がほとんど。
 
Dsc_3042
蝋細工のような花びらが愛おしいです。
 
Dsc_3047
広い園内をてくてく・・・・
平日に行ったからなのでしょうか売店は開いてませんでした。
 
Dsc_3051
原種蝋梅はまだ咲いていませんでした。
 
Dsc_3078
レモンイエローの素心蝋梅
 
Dsc_3068
十二分に堪能できました!来てよかった。
 
Img_20170106_154036
ろうばいの里のあとは軽井沢のアウトレットに寄り道しました。
都内に比べてあきらかに寒い(というか冷たい)ので、早々に引き上げました。
 
(おわり)

« 静岡へドライブ | トップページ | 芝公園の銀世界の梅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡へドライブ | トップページ | 芝公園の銀世界の梅 »

ミルはいくつ?

無料ブログはココログ