« ミル誕生日、13歳になりました! | トップページ | ミル誕生日旅行② むつみ庵 »

2016年11月28日 (月)

ミル誕生日旅行① 小田原城とシャボテン公園

Img_3546
ミルの誕生日旅行は、毎年行っている河津の「むつみ庵」さんにお泊りします。
早朝に東京の自宅を出発して、伊豆の付け根にある小田原で朝のお散歩をすることにしました。
 
Img_3552
小田原城址公園はワンOKです。
小田原城は1500年ごろに北条氏の居城となってから、関東支配の中心拠点として日本最大の中世城郭に発展しました。
現在は本丸を中心に城址公園として整備され、昭和35年に天守閣が復興、昭和46年には常盤木門、平成9年には銅門、平成21年には馬出門が復元されました。
 
Img_3560
今年大改修を終えた天守閣。
天守閣はさすがにワンコ連れは無理そうです。
 
Img_3571
良い雰囲気の中、人も少なく、のんびりお散歩することができました。
 
Img_3601
伊豆スカイラインには先日の雪が残っていました。
温暖なイメージのある伊豆ですが、伊豆高原あたりは結構降ることがあるようです。
 
Img_3596
伊豆スカイラインの十国峠では富士山と記念撮影。
 
Img_3638
大室山の近くにある蕎仙でランチしました。
ワンコ連れは専用のログハウスがあるので、寒くても暑くても快適に過ごすことができます。
 
Img_3626
お蕎麦♪
 
Img_3623
鴨せいろ
 
Img_3627
桜海老のかき揚げと蕎麦屋の出し巻きたまご
 
Img_3631
ミルちゃん、良かったね!
 
Img_3643
ランチのあとはシャボテン公園に行くことにしました。
 
Img_3653
 
Img_3683
かわいい動物達がお出迎え♪
 
Img_3649
ラマと挨拶するミルちゃん。
 
Img_3674
人気者のカピバラさんと見つめ合うミルちゃん。
 
Img_3747
伊豆の冬の風物詩として有名なカピバラの露天風呂。
今日はゆず湯に入ってました。
 
Img_3707  
「ガ―!」
 
Img_3711
食欲旺盛な狂暴?なガチョウ。
エサをあげると「もっと寄越せ!」と足をツンツンされます。
 
Img_3716
温室なので冬でも暖かいサボテンゾーンをお散歩。
サボテンにも色んな種類があることは解ったプ―家ですが・・・
 
Img_3728
動物にエサをあげることに夢中になるのでした。
フェネックギツネ、耳が大きな猫みたい!
 
Img_3735
可愛いコツメカワウソ!手のひらにごはんを置くと腕を伸ばしてきます。
「もっとおくれよ・・」
 
Img_3761
シャボテン公園を堪能したあと、八百万の神全てを祀る神祇大社にお詣りして、ミルの健康長寿を祈願しました。
これからお宿の「むつみ庵」に向かいます。
 
(つづく)

« ミル誕生日、13歳になりました! | トップページ | ミル誕生日旅行② むつみ庵 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミル誕生日、13歳になりました! | トップページ | ミル誕生日旅行② むつみ庵 »

ミルはいくつ?

無料ブログはココログ