« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

ミル誕生日旅行③ ひねもすcafeでランチ

Img_3937
むつみ庵をチェックアウトして下田街道を天城峠に向かって走ります。
今日はあいにくの雨まじりの天気で、標高が高くなるにつれ霧がたちこめるようになってしまったので、旧天城峠での紅葉狩りは断念することにしました。
 
Img_3951
道の駅・天城越えでひと休み。
ここには昭和の森会館が併設されていて紅葉狩りができますが、園内にはワンが入れません。隣に滑り沢渓谷までの遊歩道が整備されていたのでお散歩を楽しみました。
 
Img_3945
キレイなモミジと記念撮影。
2016年は寒くなるのが早かった影響か、例年より1週間から10日くらい色づき、落葉が早い感じでした。
 
 
Img_3959_2
プ―家お気に入りの沼津ひねもすcafeに来ました。
昭和の雰囲気、身体にやさしいごはんでゆったり過ごすことができます。
 
Img_3962
 
Img_4010
 
Img_3966
常連?のミルちゃんもリラックス
 
Img_4000
PPのチキン南蛮定食
 
Img_4003_2
キーマオムカレー
 
Img_3999
 
Img_4020
デザートのプリン♪
 
Img_3991
リラックスしたミルちゃんはおねむのご様子・・・
 
Img_4017
気持ちよさそう・・・だけど、起きないと食べちゃうよ!
 
Img_4023
プリンだよ~おいしいよ~!
 
Img_4021
「おいしいでしね!」
起きたミルちゃんにプリンをおすそ分けしました。
 
Img_4040
せっかくのミルちゃんの誕生日でしたが、お天気が良くないため、カフェで2時間以上ゆっくり過ごしたあとは帰路につくことに。
早く帰ったおかげで東名高速恒例の渋滞にはまることなく、スムーズに帰ることができました。帰りの車の中でもミルちゃんはぐっすりでしたよ。
 
(おわり)

2016年11月29日 (火)

ミル誕生日旅行② むつみ庵

Img_3861_1
今年も、毎年来ている河津のむつみ庵に来ました!
(写真は翌日のもの)
 
Img_3769
宿の裏山にあるドッグランがミルちゃんのお気に入りです。
 
Img_3778_1
もう10回くらい来ているので、ミルもリラックスして過ごしてくれます。
 
Img_3783
 
Img_3781
「このカドラーはミルのものでし!」
 
Img_3798  
今年もあと1か月もするとクリスマスなんですね。早いなぁ・・・
 
Img_3812
楽しみにしていた晩御飯は、ミルの大好きなしゃぶしゃぶです♪
 
Img_3832
「早く食べたいでしね・・・」
熱い眼差しを送るミルちゃん。
 
Img_3822
「早くしゃぶるといいでし!」
 
Img_3829
ミルちゃん良かったね!
ミルにはお祝い?にお肉を何枚もおすそ分けしましたよ。
 
 
Img_3856
2016年11月27日、ミル13歳の誕生日の朝が来ました!
 
Img_3857
おはよう、ミルちゃん。朝のお散歩に行こうね!
 
Img_3863
初めてきた頃にプーと遊んだドッグランは今も当時のままです。
 
Img_3864_1
海が見える。遠くには爪木崎も。
 
Img_3866
宿の上のみかん畑の方まで行ってみましたが・・
 
Img_3877
ミルはお部屋の方がいいみたいなので早々に戻ることにしました。
 
Img_3884_2
朝ごはん♪
 
Img_3888
ミルちゃんには目玉焼きとお魚をおすそ分けしました。
 
Img_3897
「ミルはここで寛ぐでし!」
楽しみにしていた時間はあっという間に過ぎてしまいました。
 
Img_3914
チェックアウトのときにお宿の看板犬と挨拶しました!
宿を出たあとは旧天城峠で紅葉狩りをしようと計画していましたが、今日は天気が微妙なようです・・・
 
Img_3927
 
Img_3873
(つづく)

2016年11月28日 (月)

ミル誕生日旅行① 小田原城とシャボテン公園

Img_3546
ミルの誕生日旅行は、毎年行っている河津の「むつみ庵」さんにお泊りします。
早朝に東京の自宅を出発して、伊豆の付け根にある小田原で朝のお散歩をすることにしました。
 
Img_3552
小田原城址公園はワンOKです。
小田原城は1500年ごろに北条氏の居城となってから、関東支配の中心拠点として日本最大の中世城郭に発展しました。
現在は本丸を中心に城址公園として整備され、昭和35年に天守閣が復興、昭和46年には常盤木門、平成9年には銅門、平成21年には馬出門が復元されました。
 
Img_3560
今年大改修を終えた天守閣。
天守閣はさすがにワンコ連れは無理そうです。
 
Img_3571
良い雰囲気の中、人も少なく、のんびりお散歩することができました。
 
Img_3601
伊豆スカイラインには先日の雪が残っていました。
温暖なイメージのある伊豆ですが、伊豆高原あたりは結構降ることがあるようです。
 
Img_3596
伊豆スカイラインの十国峠では富士山と記念撮影。
 
Img_3638
大室山の近くにある蕎仙でランチしました。
ワンコ連れは専用のログハウスがあるので、寒くても暑くても快適に過ごすことができます。
 
Img_3626
お蕎麦♪
 
Img_3623
鴨せいろ
 
Img_3627
桜海老のかき揚げと蕎麦屋の出し巻きたまご
 
Img_3631
ミルちゃん、良かったね!
 
Img_3643
ランチのあとはシャボテン公園に行くことにしました。
 
Img_3653
 
Img_3683
かわいい動物達がお出迎え♪
 
Img_3649
ラマと挨拶するミルちゃん。
 
Img_3674
人気者のカピバラさんと見つめ合うミルちゃん。
 
Img_3747
伊豆の冬の風物詩として有名なカピバラの露天風呂。
今日はゆず湯に入ってました。
 
Img_3707  
「ガ―!」
 
Img_3711
食欲旺盛な狂暴?なガチョウ。
エサをあげると「もっと寄越せ!」と足をツンツンされます。
 
Img_3716
温室なので冬でも暖かいサボテンゾーンをお散歩。
サボテンにも色んな種類があることは解ったプ―家ですが・・・
 
Img_3728
動物にエサをあげることに夢中になるのでした。
フェネックギツネ、耳が大きな猫みたい!
 
Img_3735
可愛いコツメカワウソ!手のひらにごはんを置くと腕を伸ばしてきます。
「もっとおくれよ・・」
 
Img_3761
シャボテン公園を堪能したあと、八百万の神全てを祀る神祇大社にお詣りして、ミルの健康長寿を祈願しました。
これからお宿の「むつみ庵」に向かいます。
 
(つづく)

2016年11月27日 (日)

ミル誕生日、13歳になりました!

本日でミルは13歳になりました!ありがとう。
 
すっかりシニア犬の年齢となり白髪も目立つようになりましたが、ミル自身はあいかわらずお散歩が大好きで、毎日元気に過ごしてくれています。
これからも一日一日を大切に過ごしていこうね。
 
お誕生日のお祝いに伊豆旅行に行ってきました。
お泊りしたむつみ庵ではしゃぶしゃぶを、帰り道寄ったひねもすcafeではプリンをたくさんおねだりしましたよ。天候が微妙でしたが旅行記は後日掲載したいと思います。
 
Img_3897_2
 
Img_3864
 

2016年11月18日 (金)

アプトの道と達磨寺

Img_3327
今年もアプトの道に紅葉狩りに来ました!
車をとめた碓氷湖の湖畔のもみじも真っ赤です。
 
Img_3342
(2016年11月18日)
紅葉狩りには少し遅いかなと思ってましたが、木や場所によっては鮮やかなものも残っていました。
ピークが過ぎた分、人が少なくて静かなので、ゆっくり楽しむことができました。
 
Img_3351
碓氷湖からは15分もかからず、「めがね橋」(明治25年完成の長さ91m、高さ31mの最大の煉瓦づくりアーチ橋)に到着。
山の向きによって紅葉の残り具合が違います。
 
Img_3359
 
Img_3366
お散歩が足りないのでアプトの道終点の「熊ノ平」まで行くことにしました。
長いトンネルでお散歩が楽しくなってきちゃったのか、走り出すミルちゃん。
 
Img_3367
めがね橋をすぎるとほとんど人もいません。
 
Img_3374
以前、ここでカモシカに会ったこともありました。
 
Img_3382
終点の熊ノ平に到着。碓氷湖から1時間かからないくらいです。
ミルちゃんが立っている新線の線路も20年前の新幹線開通のため今は使われていません。
せっかく雰囲気のある道なので、軽井沢まで歩けたら良いのに。
 
Img_3393_2
来た道を戻ります。
 
Img_3411
碓氷湖の近くにあるコーヒーハウス・ミニミニでひとやすみしました。
以前、プーとも来たことがあるお気に入りの場所です。
チーズケーキがとても美味しかった♪
 
Img_3413_2
くつろぐミルちゃん。
今年もここのワンちゃんに会うことができて良かったね!
 
Img_3404
(また来てね!)
 
Img_3429
帰り道、高崎の達磨寺に寄り道しました。
張り子の縁起だるまは、この寺が発祥です。
 
Img_3432
境内のもみじはまさに見頃でした。
 
Img_3441
 
Img_3437
赤と黄のコントラスト。
色鮮やかな秋のあとは、すぐに冬が来るのですね。ミルちゃんももうすぐ13歳になります。
 
(おわり)

2016年11月12日 (土)

神宮外苑の銀杏

Img_3214
 
11月中旬、イチョウの色づき具合を確認するために神宮外苑に来ました!
花より団子のプー家は、まずはロイヤルガーデンカフェでランチします。
お店には開店前だというのに行列ができていました。
 
Img_3174
 
プ―パパが注文したピッツァランチ
 
Img_3172
 
プ―ママはサーモン
 
Img_3181
 
「じ~つ」
鮭に熱い視線を送るミルちゃん。
神宮外苑はお馴染みの場所なので、ミルちゃんもおねだりします。
 
Img_3183
 
ミルちゃんに鮭をおすそ分けしたよ。良かったね!
 
Img_3188
 
ランチのあと、イチョウ並木をお散歩しました。
まだまだ緑の銀杏ばかりでしたが、中には黄色く色づいているものもありました。
 
Img_3192
 
青空にキラキラ輝いています。
 
Img_3160
 
お散歩ミルちゃん。
「黄色の絨毯にはまだ少し早いでしね・・・」
 
Img_3202
 
暖かくなったのでミルちゃんはダウンを脱ぎました。
またしばらくしたら紅葉狩りに来ようね!
 
Img_3151
 
今日でお別れのキューブキュービック。お世話になりました。ありがとう。
 
(おわり)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

ミルはいくつ?

無料ブログはココログ