« 2015年12月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年1月

2016年1月16日 (土)

2016.01.16 春を探しに

Img_5191_2

東京で梅の花が開花したと聞いたので、春を探しに代々木公園にきました。
松の木の雪吊りがまだ寒い時期だということを教えてくれます。
 
Img_5193_2
西門の近くにある蝋梅の木が見頃でした。
 
Img_5198_2
辺り一面はとてもいい香りがしましたhappy02
 
Img_5201_2
今日のランチは富ヶ谷テラスに来てみました。
 
Img_5204_2
囲われたテラス席(ほぼ店内です)はワンOK!
 
Img_5213_2
ランチはリーゾナブルでとても美味しいです♪
お外が見えるのでミルもリラックスしていました。
 
Img_5206_2
人気のお店のようで、開店してすぐに満席になってしまいました。
 
Img_5223_4
食後も公園内をお散歩。
 
Img_5224_2
見頃の梅が青空に映えていました。
 

2016年1月 6日 (水)

2016.01.06 葛西臨海公園で水仙を見ました

Img_4886
春の気配を探しに曇天の中、葛西臨海公園にお散歩に出かけました。
この公園、とても広くてお散歩に最高なのですが、プー家では数年ぶりに来ました。
 
Img_4907
水仙は見頃を迎えようとしていて、綺麗でした!
一方でミルちゃんは雑草の草はみに夢中です(水仙は毒だから気をつけてね)。
 
Img_4922
ここの水仙は、伊豆の爪木崎のものを植えています。
 
Img_4929
記念撮影
 
Img_4941
せっかくなので、冬の海を見に行きました。
 
Img_4948
東京湾の眺め。晴れていれば富士山も見ることができます。
 
Img_4954
静かだねぇ。
 
Img_4958
 
Img_4963_2
「逃げるでし」
水辺が嫌いなミルちゃん。
 
Img_4975
 
Img_4974
 
Img_4993
お台場に移動してうしすけでランチすることにしました。
 
Img_5008
このお店はとてもワンにフレンドリーの良いお店なのですが、ミルちゃんは居心地が悪いようであまり喜んでくれません。
 
Img_5013
心なしかおねだりも控え目なのでした。
 

2016年1月 4日 (月)

2016.01.04 中目黒でカフェはじめ

Img_4716

2016年の「カフェはじめ」に中目黒に来ました。
三が日も終わり、日常となった街はだいぶ静かです。
 
Img_4719
静かな目黒川沿いをお散歩。
あまりにも混雑するのでここのイルミネーションは中止になったんですよね。
 
Img_4734目黒川沿いにあるお気に入りのカフェ、HUITに到着!
ミルちゃんも入る気満々ですcoldsweats01
 
Img_4747
慣れているのでさっそく寛ぐミルちゃん。
普段は開店と同時に満席になることも多いのですが、今日は空いていてゆっくりすることができました。
 
Img_4751
じ〜つ。
はじめてサラダランチを注文しましたが、ボリュームがあってオススメです。
 
Img_4785
ミルもジャーキーを食べたよcatface
 
Img_4795
ランチの後は中目黒の住宅街をお散歩することにしました。
これまで歩いたことのない場所をお散歩するのは新鮮な感じがして良いものです。
 
Img_4796
趣のある神社に通りかかりました。中目黒八幡神社
 
Img_4798
これも何かの縁とお詣りをすることに。
 
Img_4799
 
Img_4803
御神籤を引くプーママ。
八幡様なので受験にご利益があるのでしょうが・・・
 
Img_4818
庚申塔が歴史を感じさせます。
このあたりは台地にかかる高低差のある場所で、お散歩していて楽しかったです。
 
Img_4821
このあと目黒不動尊(瀧泉寺)まで足を運ぼう思っていましたが、意外と時間がかかったので今回のお出かは目黒駅までにしました。
 

2016年1月 3日 (日)

2016.01.03 鬼子母神へ

Img_4615
2016年1月3日。
1か月ぶりに雑司が谷にお散歩に来ました。
 
Img_4622
先月は落ち葉がたくさんだった参道のケヤキ並木はすっかり冬の装いでした。
 
Img_4632
三が日も3日目ということで混んでないと思いきや、暖かな陽気もあって長蛇の列・・・
お詣りは諦めることにしました。
 
Img_4641
すごい行列です!
 
Img_4634
境内でお団子を購入。
 
Img_4638
鬼子母神のお土産の「すすきみみずく」も買いました。
 
Img_4639
みみずくは鳥の中でも最も子供をかえすのが上手いと言われ、鬼子母神にちなんだお土産となっているようです。
Img_4651
メロンパン。
 
Img_4677
帰り道、今回は護国寺にもお詣りしました。
 
Img_4684
雲ひとつない晴天の三が日、とても暑かったです。
 

2016年1月 1日 (金)

2016.01.01 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
最近はブログの更新も滞っておりますが、今年も「豆柴プー&ミルの家」をよろしくお願いします。
元旦はお散歩をかねて近所の神社をハシゴしました。お散歩大好きのミルは元気いっぱいです。
 
Img_4476
赤城神社
 
Img_4501
築土八幡
 
Img_4524
北野神社(牛天神)
 

« 2015年12月 | トップページ | 2016年5月 »

ミルはいくつ?

無料ブログはココログ