« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月 6日 (日)

雑司が谷の鬼子母神堂

Img_4032
2015年12月6日。
今日は雑司が谷にある鬼子母神堂までお散歩しました。
雑司が谷界隈は副都心線が開通するまでは交通アクセスがあまり良くなかったせいか、静かな佇まいが残っているプー家お気に入りの場所でたまにロング散歩に来る所です。
 
Img_4038
路面電車のようで路面電車でない都営荒川線の踏切。
 
Img_4039
大鳥神社。最近は雑司が谷の七福神巡りも盛んです。
 
Img_4036
路地裏は猫パラダイスでした。
 
Img_4044
鬼子母神堂に到着。
 
Img_4047
鬼子母神のお堂。静かな雰囲気がとても良い場所です。
今度は初詣に来てお守りのすすきみみずくを買いたいと思います。
 
Img_4046
 
Img_4050
お団子をおねだりするミルちゃん。
 
Img_4055
今回は境内にある東京都で3番目の大きさの大銀杏の黄葉をお目当てに来ました。
十分綺麗でしたが、あと1週間くらい前に来ればもっと良かったです。
 
Img_4058
あまりにも大きくてフレームに収まりません。
 
Img_4064
 
Img_4063
 
Img_4065
巻物をくわえたお稲荷さま。
 
Img_4068
ミルと黄色い絨毯♪
 
Img_4075
門前町のケヤキ並木
 
Img_4078
門前町のメロンパン。焼きたてでホカホカ♪
 
Img_4094
帰り道の音羽を通りがかると新しいカフェを発見しました。
Img_4106
テラス席はワンOKでした。(これからの寒い時期は厳しいかもしれません。)
今日のお散歩ではミルちゃんは7kmも歩いてくれましたよ。おつかれさま。
 
Img_4109
ここのカフェ、とても美味しかったです!
よくお散歩に来る江戸川公園にも近いので、こんどは暖かくなったらまた来たいと思います。
 
(おわり)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

ミルはいくつ?

無料ブログはココログ