« ミル12歳になりました! | トップページ | ミル誕生日旅行(2日目) »

2015年11月28日 (土)

ミル誕生日旅行(1日目)

Img_0502
2015年11月28日。
ミルちゃんの12歳の誕生日の記念で伊豆旅行に来ました!
まずは修善寺自然公園のもみじ林をお散歩しました。
 
Img_0501
伊豆は温暖なので秋が遅くて、赤いもみじもちらほら。もう少しといったところでした。
 
Img_0509
園内を元気にお散歩するミル。
 
Img_0522
快晴の西伊豆スカイラインを走って・・・
 
Img_0526
スカイラインの途中にある達磨山に来ました。ここは眺めが良くてプー家おすすめのスポットです。
 
Img_0543
整備された登山道を登ります。
 
Img_0551
意外と急坂ですが距離は短いのでいい運動になります。もちろん、ミルは元気に登山しました。
 
Img_0565
山頂からの眺め。富士山と眼下には駿河湾の絶景が広がります。
 
Img_0562
記念撮影。いつも目を閉じてしまうミルちゃん。
 
Img_0599
河津に到着。くらの坊でランチしました。
いつも思うのですが伊豆は近いというイメージにもかかわらず、河津まで来るとなると結構な時間がかかります。
 
Img_0617
土鍋のビーフシチュー♪とても柔らかく和風の味付けも相まって絶品です。
 
Img_0612
ミルはいつもこのお店が気に入らないようで落ち着きがないのですが、今回はおそとが見える席で落ち着いていました。
ビーフシチューも少しだけお裾分けできました。
 
Img_0628
ランチのあとは稲取細野高原をお散歩することに。
牧歌的な風景の中、ススキの草原や湿原などのコースがあります。
 
Img_0640
・・・と思ったのですが、強風のため寒くてミルちゃんも乗り気ではない様子。早めに切り上げてお宿に向かうことにしました。
 
Img_0663
今回もむつみ庵にお泊まりです。
帰ってから数えたら、なんと9回目でした。
 
Img_0665
お宿からいただいた誕生日プレゼント♪ありがとうございました。
 
Img_0708
旅行先ではあまり食べないミルですが、ここのしゃぶしゃぶは大好きです。
 
Img_0742
「早くしゃぶしゃぶするといいでし!」
 
Img_0748
 
Img_0750
「美味しい〜!」
良かったね、ミルちゃん。
 
Img_0782
満足そうなミル。食後はお宿でゆっくりしました。
(つづく)

« ミル12歳になりました! | トップページ | ミル誕生日旅行(2日目) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミル12歳になりました! | トップページ | ミル誕生日旅行(2日目) »

ミルはいくつ?

無料ブログはココログ