« 2015東北旅行⑥津軽半島へ | トップページ | 妙高高原で紅葉狩り »

2015年9月20日 (日)

2015東北旅行⑦旅の終わり

Imgp3528
2015年9月17日。遠野へやって来ました!
いよいよ今回の3泊4日の旅も最終日です。
 
Imgp3537
朝のお散歩は、カッパを見に行くことにしました!
 
Imgp3543
 
Imgp3552
のどかな田園地帯の畦道をてくてく・・・、お寺の裏にカッパ淵はありました。
 
Imgp3558
何かいるかな?
 
Imgp3569
水面は不思議な、小さな、渦巻きがたくさん流れてゆきます。
 
Imgp3566_2
きゅうりの仕掛けの先を眺めて・・・
 
Imgp3554_2
静かな時間を楽しむことができました♪
 
Imgp3595
 
Imgp3591
 
Imgp3594
自分に都合のいい情報だけを見に行く現代の人と、先人によって語り継がれた伝承を大切にしてきた昔の人とは、どちらが豊かなのだろうと考えたり。
 
 
Imgp3605
短いと言われる北国の夏。
 
Imgp3618
文字通り、道草を喰うミルちゃん。ゆっくりしようね。
 
Imgp3632
朝早いのでまだ伝承館は開館していませんでした・・・。遠野のジンギスカン食べたかったなぁ。
 
Imgp3750
このあと、宮古市、山田町、大槌町、釜石市などの三陸の町々を通りました。
 
Imgp3798
いよいよ旅行も終わりです。水沢インターから東北道に乗り、雨の中、帰路につきました。
 
Imgp3780
今回の旅行でミルは終始リラックスしていて、初日からおねだりして食欲もありました。だけど、縄張り以外のお散歩は興味がないミルを連れ回していいのかなとも思ったり。ありがとね、ミルちゃん。
 
車で行ける場所は行き尽くした感のあるプー家ですが、遠い場所にこだわらずこれからも楽しんでいきたいと思います。
 
(おわり)

« 2015東北旅行⑥津軽半島へ | トップページ | 妙高高原で紅葉狩り »

コメント

ステキな東北旅行でしたね!
ラムちん号であちこちお出かけ出来ているラムちん家ですが、東北だけは満足に行くことが出来ていません。岩木山や津軽半島など、見ていて羨ましくなるところばかりです。

それにしてもワンNGの観光地が増えすぎですよねー(泣)。一部のマナーの悪い飼い主さんたちのせいで禁止になっているのかと思うと悲しいです。
関西でも白浜がのきなみ禁止になっていました。
ラムちん家がいつか東北一周旅行に行く時には八幡平がワンOKになっていますように。

>ラムちんママさん
大阪からだと遠いですからね〜。
岩木山、リフトも一緒に乗れるし、眺めもいいし、オススメです。

そうなんです、以前はワンOKだったのに、行けなくなっているところが最近多いんです。
例えば長野だったら上高地とか乗鞍とか。
八幡平はきちん木道が整備されているのに、どうしてNGなのかわかりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015東北旅行⑥津軽半島へ | トップページ | 妙高高原で紅葉狩り »

ミルはいくつ?

無料ブログはココログ